2009年12月06日

転職します

091123.JPG

新年1月1日より、名古屋大学大学院の環境学研究科に特任准教授として着任することになりました。内々定はずいぶん前から頂いていたのですが、ほんの先日に正式な承認が出ましたので、このブログでも発表させていただく次第です。

今年度を含めて5年度限りのプロジェクト予算にて雇用されるので、さほど長居できるポストではないのですが、面白そうな研究プロジェクトに関われそうとか、40代になる前に大学教員としても職歴を積んでおいた方が良いかもとか、一カ所に長居してると雑用が沢山降るようになって研究しにいとか、独立行政法人を取り巻く環境が徐々に厳しくなっているとか、そんな状況で行った組織改編によって今の部署の将来性が無くなってしまったとか、いろいろ総合的に考えて転職を決めた具合です。

住居は名古屋大学の職員宿舎に決めてきました。築約40年、広さは今のアパートの約半分と、居住環境は一気にレベルダウンしてしまいますが、地下鉄駅から至近、周囲は閑静な住宅街、大学まで自転車で約20分と、立地環境は良好です。何より、家賃が月1万円ポッキリというのが大きいです。

写真は、先月、南アフリカで撮った1枚で、、テーブルマウンテン山頂からケープタウンを見下ろす私です。何にも写真がないのも淋しかったので載せてみました。左上の方に、ワールドカップ大会用に建設が進んでいるスタジアムが写っています。
posted by さとうひさし at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 業務日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34051034

この記事へのトラックバック

南アフリカ共和国 ホテル 宿泊予約
Excerpt: 南アフリカ共和国各地のホテルが格安で予約できます!
Weblog: 南アフリカ共和国 ホテル予約専門サイト
Tracked: 2009-12-10 15:08