2009年04月20日

生存記録

090419.jpg
あんまり長いこと更新しないのもアレですので、簡単に生活記録など。
本日日曜日は晴朗でしたので、嫁と横須賀軍港巡りクルーズ(http://www.sarusima.com/naval-port/index.html)に出かけ、ついでに船艦三笠を見てきました。船艦三笠は、その昔、司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読んで一度は訪れてみたかったのですが、ようやっと希望が叶いました。写真は、戦艦三笠と東郷平八郎像と私です。
昼食に横須賀市が新名物にしようとしている「ヨコスカネイビーバーガー」というのをLAUNAというレストランで頂きました。それで、小さな洗面器サイズの巨大バーガーが出てきて、それを見た瞬間に食欲が萎えてしまったのですが、貧乏性なもので気合いで完食。おかげで夜まで胃の拡張感が続きました。お味はまあまあでしたが、いくらなんでも巨大すぎて、分解しないと口に入らないのが難点。バーガーなのだから、パンと具を同時に味わわせて欲しかったです。
posted by さとうひさし at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28567631

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内
Excerpt: 横須賀市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2009-04-20 09:51