2010年03月29日

週末

近所のイオンに買い物に行ったら、野菜コーナーに料理用バナナなんてのが積んであったので、思わず買ってしまいました。普通のバナナの二回りほど大きくて、かなり異様な感じ。あまり買う人はいないようで、レジ打ちのオバサンに少し笑われました。
100329_1.jpg

ネットで料理法を調べて、ケーキにしてみました。バナナと言うよりも芋といった感じの食感でしたが、結構旨かったです。
100329_2.jpg

あと、自宅に光回線がやってきました。それで、回線端末装置、IP電話用モデム、無線LAN、PLCなどなど、増大してしまったネット関連機器をパネルに取り付けて、台所の壁面に設置してみました。これは正解。机の周りは片付いたし、台所がサーバーチックで実に格好良くなりました。
100329_3.jpg
posted by さとうひさし at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活日誌

2010年03月06日

南京に出張していました

090301.jpg
名古屋大学と南京大学との合同ワークショップってのがありまして、南京に4泊5日の出張に出ていました。写真はホテルの窓から見た風景。天気が悪かった上に、霧だかスモッグだかで、毎日こんな薄暗い日々でした。左奥の超近代的な高層ビルは、中国で2番目、世界でも7番目に高いビルとのこと。
続きを読む
posted by さとうひさし at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日誌